イングのリフォーム

ingreform.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 15日

きれいに美しく 個室リフォーム

所在地:秋田市桜ケ丘築年数:29年
工事部分:2階個室3室
工事目的:子供の成長とともに役目を終えたようになってしまう個室。
     リフォームすることで次の目的のために活躍していただきます。
     寝室はよりゆっくりと落ち着けるように。
     子供室は、娘さんの出産・育児のために。
     そして、帰省や客室として自信をもって迎えられるように。

    
内容:汚れの元となる窓の結露をのぞくため、内窓を断熱タイプに交換。
   新築時にはこだわれなかったインテリアをかなえる。
   部屋を分けていた収納を両室から使うことで、機能的にする。
   安心して休めるように、家具の耐震を図るなど。

<各室ご紹介>
各室共通事項
インテリア:少しグレーかかった落ち着いた壁色に造作材のホワイトが華やかさを出しています。
天井・壁:クロス張替
床:カーペット張替
窓:断熱内窓に交換
造作材(窓枠・巾木・廻縁):ホワイトに交換
既存の電気プレートを新しくしました。


a0241714_13201531.jpg


洋室A
収納:隣り合った部屋と両側から使えるように壁一面収納扉を付けました。
換気扇設置:熱交換型の換気扇を新たに設置
縦型ブラインド:スマートな縦型ながら透ける光が優しいです。















a0241714_17134037.jpg

洋室B
収納:洋室A同じように両側から使えるように壁一面収納扉を付けました。
AC設置:効率の良いACに交換です。燃費を押えたいですから。
木製ブラインド:寝室なので落ち着いて安らぐ木のブラインドにしました。
        色もアッシュのかかったおだやかな色です。














a0241714_17135176.jpg

洋室C
ホテルの部屋のようなさわやかエレガント。
いつでもお客様をご招待したくなる部屋になりました。








「まるで新築さん」とよんでいます。


[PR]

by ing252525 | 2017-02-15 14:12 | エコリフォーム


<< Y邸 リフォーム工事      秋田市寺内S邸 全面リフォーム >>